Androidのバージョンが2.3.3なので...

お借りしたU8650のAndroidのバージョンは2.3.3です。

バージョン2.3.3と2.3.4の違いはRL-700S的にはもの凄く大きいのです。2.3.4からRL-700Sで使用しているISO15693のタグに対してNDEFというNFCフォーラムが定める標準フォーマットでの読み書きができるのです。NDEFで読み書きができるということはアプリからするとNFCタグの種類(MifareFeliCaだ等)を意識しないですむので楽チンです。

そうそうNFC基礎知識としてはコチラもどうぞ!

というわけでいくつか自作のアプリも動かせるやつが限られてきます。
twitterラベル診断という合コン向けアプリを公開してるんですが、そちらもせっかくのRL-700Sで発行したtwitterラベルが、

この有様です...。
MifareFeliCa LiteにNDEF書き込めば2.3.3でも使えますからね。

もう1つ。ポケモソゲットだぜ!というアプリを作ってます。著作権的に公開できませんが...。
こちらは2.3.3の時に15693のコマンド直叩きでアプリ作ってますんで動きます!
まぁ差し障りのないプレイヤタグを読んだ画面がこんな感じ。

実際のポケモソ捕まえる動作は@touchRLにどこかでお会いした時にムリヤリ見せられることでしょう。www